男性専科! ムダ毛の最新処理事情

  • 2016/05/20
  • ボディケア
  • 150view
  • YAZIUP運営
タグ

ムダ毛の処理は、身だしなみの重要ポイント!

401954407

女子は、毛深い男子が嫌いなようです。好きな女子も存在しますが、嫌毛派が大多数となっているのが実情です。好きで毛深いわけではないでしょうが、対処を怠ってしまうと清潔感がダウンしてしまいます。今回は毛深い男子に贈る胸毛・腕毛の処理法です。

 

シンプルに毛抜き!

75493000

最も簡単な方法が、ピンセットのような「毛抜き」を使う方法です。実践している男子は多いと思います。ただ、1回で抜ける本数が限られているので、根気強く繰り返さないと、見た目には変化がわかりません。
また、毛根から抜き取るため、毛穴から細菌が入り皮膚が赤く腫れてしまうケースもあります。手軽に抜けますが、皮膚への負担が大きいことは知っておいてください。

 

カミソリで剃る!

137140031

毛抜きとは違って、1回で大量のムダ毛を処理できるのがカミソリです。入浴時などに手軽にできるのですが、剃れるのは表面だけです。そのため、数日もすれば、また伸びてきて、それがチクチクして痛いんです。カミソリを使う場合、定期的に忘れず剃ることが大切です。

 

除毛クリーム

20130901

1回で大量のムダ毛を処理できるという点では、除毛クリームも負けてはいません。クリームを肌に塗るだけで、毛のたんぱく質を徐々に溶かして無くしていくツールです。ただ、肌の弱い人の場合、赤く腫れるケースがあるようですから注意が必要です。

 

抑毛ローション

371523376

抑毛ローションは、毛が生えてくるのを遅らせる効能のあるローションを塗っていきます。長期的には期待できそうですが、即効性はありませんから、気長にチャレンジできる人に向いています。

 

ムダ毛用ブリーチ

185581607

髪の毛用のブリーチは、よく知られています。毛の色素を抜く作用があり、ムダ毛用ブリーチも販売されています。髪の毛用よりも優しい成分でできているので、剃ったり抜いたりせずに処理できるのが嬉しいですね。

 

ヒートカッター

336699959

ムダ毛を切る人もいると思います。肌を傷つけないように気をつけてカットしていけば、決しては悪い選択肢ではありません。ただ、どうしても毛先が鋭利になってしまうので、ジョリジョリ感が残ってしまいます。
この点をクリアしてくれるのが、ヒートカッターです。電動バリカンのような形をしたヒートカッターを肌にあてていきます。先端部から出てくる低温の熱でムダ毛を焼いていくしくみです。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
ボディケアの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ