YAZIUP CLUB会員募集中

合せ技で勝負!速攻でパッと見カッコイイ体を作る方法!

  • 2017/05/13
  • ボディメイク
  • 406view
  • 加藤薩樹
タグ

理想の体はあるけれど…

ワンランク上の男になるお手軽な方法

本当に目指すべき体、理想とする体というのはなかなか短期間では手に入れることができません。毎日毎日、一歩一歩。努力を積み重ねていくことでしか体脂肪率が低く筋肉量の多い体にはなれないのです。

しかし、誰だって「手早く、手軽に、ぱっと見カッコイイ体」になりたいという思いはありますよね。日々の努力は続けるとしても1ヶ月先、2ヶ月先に海やプールで見栄えのする体。なんとか実現することはできないのでしょうか。

実は筋肉を長い時間かけて増やさなくても、とりあえず「普通の人よりカッコイイ体」はあっという間に作ることができるのです。今回はちょっとハッタリだけど、それでもワンランク上の男になるお手軽な方法をご紹介していきます!

 

筋トレとダイエットの同時進行で最大効率化

筋トレとダイエットの同時進行で最大効率化を図る

まず王道的なアプローチとして、とりあえずダイエットと筋トレは進めていきましょう。やはりベースとなる体が最低限は必要になりますからね。

この時、どちらかといえばダイエット側に主眼を置くようにします。元々痩せたい系の人であれば筋トレ優先でいいのですが、まあお腹ぽっこり系のオヤジは多いですからね…。
別に腹筋運動などはする必要はありません。自宅で筋トレするなら腕立て伏せとスクワットをとにかくやりこみます。上半身のボリュームが特に欲しいのであればペットボトルに砂と水をつめてサイドレイズも行いましょう。

また、ダイエットは夜の糖質を抜くところから始めます。これによって毎日数百キロカロリーはカットできるはず。慣れてきたらどんどん炭水化物から優先して落としていきます。本当は脂質をカットして頂きたいのですが、深い知識がないと脂質と同時にタンパク質まで落ちてしまいがちなのです。

 

男の日焼けは七難隠す!

男の日焼けは七難隠す

インスタントにカッコイイ体を作るために最も重要なのが「日焼け」です。男の日焼けは七難隠すとも言われるくらいです。健康的ですし引き締まって見えます。多少太っていても筋肉質に見えますから日サロでがっつり焼いてください。

ただし、急激に焼きすぎると皮がむけてしまって台無しになりますから店員さんのアドバイスをきちんともらうようにしてくださいね。あと、日サロ後の保湿はマストです。

しっかりキレイに焼けると、だいたいそれだけで20%分くらいは体が引き締まって見えます。本当にお得です、日焼けは。

 

侮れないムダ毛処理の重要性

侮れないムダ毛処理の重要性

最後にムダ毛処理について。大切なのはすね毛や腕毛ですね。日焼けを始める前には必ずこのあたりの体毛は処理しておかなくてはいけません。胸毛や腹毛が濃い人はそれらの部分も同様です。

ムダ毛はカミソリで剃ってもいいのですがオススメなのはブラジリアンワックスで抜いてしまう方法。持ちがいいですし意外と肌に優しいのです。

脇毛については好みが分かれます。海外の男性は体臭がキツイ人が多いこともあって処理している人が多いですね。ある程度しっかりとした肉体をお持ちの方であれば脇毛処理も似合うと思います。完全に抜いたり剃ったりまではしなくとも短めにカットしておくのも良い方法ですね。

最低限のダイエット&筋トレ・日焼け・ムダ毛処理。これだけで何もしていない体とは全くレベルが違いますよ。簡単な努力を複数合せ技でキメてみましょう!

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

加藤薩樹
加藤薩樹
フィットネス関連の記事をメインに執筆させて頂いております加藤と申します。トレーニングテクニックやサプリメント等々、全て自分で実践しハッキリと効果を体感できた情報だけを皆様とシェアしていきたいと考えております。 体が変われば心まで変わります。そしてハッキリ言ってモテるようになります!私の記事が皆様の充実したオヤジライフの一助となれば幸いです。宜しくお願い致します。
up 加藤薩樹
加藤薩樹

週間アクセスランキング

    ロットンダで

    人気カテゴリランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ