記事制作方針ガイドライン

失敗にはもうウンザリ!ダイエットを成功させるコツって?

  • 2017/04/28
  • ボディケア
  • 65view
  • YAZIUP運営
タグ

男だってダイエット

男だってダイエット
主に女性が行っているダイエットですが、男がやってはいけないという決まりはありません。
むしろメタボに近付いてしまっている人は、健康のためにもモテのためにも積極的に行うべきでしょう。
しかし始めるのは簡単でも、続けるのが難しいダイエット。
確たるデータはないのでしょうが、成功した人よりも失敗した人の方が遥かに多いのではないでしょうか。
そこでここでは、失敗しないためのちょっとしたコツをご紹介したいと思います。

 

仕事が落ち着いた時期にスタートする

仕事が忙しい時期というのは、ダイエットに向きません。
どうしても仕事に割く時間が多くなりますし、そうなると自炊をする時間も無くなります。
また仕事が忙しい時期というのはストレスも溜まっていますので、そんな時にダイエットをする程の余裕は待てません。
繁忙期は避け、ある程度仕事が落ち着いてからスタートするようにしましょう。

 

期限ごとの目標を設定する

1ヶ月に2kg痩せる、1年で10kg痩せる、夏までにウエストを80cmにする・・・。
このように期限ごとに明確な目標を設定することで、より具体的に行動に移りやすくなり、成功率をアップさせることが可能です。
ただあまり無茶な目標は設定せず、あくまでも実現可能な範囲に留めておきましょう。
今月中に20kg痩せる!などのような高すぎる目標を設定してしまえば早々に挫折をしてしまうか、健康に悪影響を及ぼす恐れがあります。

 

周囲にダイエット中であることを宣言する

「俺、今ダイエットしてるんだ。」
そのように、ダイエットをしていることをあえて仲の良い同僚などに宣言してみましょう。
「あれ、あいつ全然痩せてないじゃん・・・。」
サボっていればそう言われるわけですから、何としてでも痩せようという気になります。
また遠慮してお酒に誘われることも少なくなりますので、付き合いのためにやむを得ず飲みに行くケースも減らすことが出来ます。

 

コンビニに寄る機会を減らす

ついついコンビニに寄っていたりはしませんか?
待ち合わせまで少し時間がある時など、ついついコンビニに寄っていたりはしませんか?
コンビニは夏は涼しく冬は暖かく、非常に快適な空間です。
ただ涼む涼んで何も買わないのは悪いから・・・と何かを買おうとすると、幾多あるカロリーの高い食べ物の誘惑に負けてしまうことも。
そうならないためにも、コンビニに寄る機会は出来る限り減らすようにしましょう。

 

夜更かしをしない

夜更かしをすると、お腹が空いてついつい何かを食べたくなってしまう時もあると思います。
しかし、夜食は肥満の元。
そうならないためにも、生活リズムを調整して夜更かしを防ぎましょう。

 

最後に

急激なダイエットや、無計画なダイエットは失敗に終わりがちです。
急激なダイエットや、無計画なダイエットは失敗に終わりがちです。
そうならないためにもきちんと計画を立て、無理のない範囲で痩せるようにしましょう。
1度ダイエットに成功すれば自信になりますし、もう戻りたくないという意識も強く働きます。
健康のためにも、モテのためにもダイエットをしてメタボとおさらばしましょう。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
記事制作方針ガイドライン
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

ロットンダで

ロットンダブースト

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ