YAZIUP CLUB会員募集中

例年通りに正月太りをしたあなたへの特徴あるダイエット方法

  • 2017/01/13
  • ボディメイク
  • 56view
  • YAZIUP運営
タグ

止むに止まれぬ正月太り

497256280
正月太りは、そのわずか三が日くらいの生活ぶりだけによるものではありません。
その前年の忘年会からクリスマスなどでの飲食の蓄積によるものです。
寒い時期ですから、運動も滞りがちになります。
仕事も締切に追われるようにのしかかってダイエットのダの字も思い浮かばなかったと言う事情によるものなのです。
これらの飲食は自分は内心避けたくはあっても、その場の雰囲気でいつのまにやらお腹に流し込んでしまうのも避けられません。
こんな太り方は太ったと言うよりは、不用意に身体がむくんでしまったと言う感覚でいるものです。
そんな身体を絞り込むためのおすすめの方法を紹介します。

 

実はかなりの部分が水太り

498785482
いつにない豪勢な料理についつい箸が進んでしまった事でしょう。
そのような料理には塩分も多いものです。
その結果、塩分を薄めるために水分の排出が抑えられていると言う面はかなりあるのです。
それはむくみと言うものです。

・リンパマッサージ
むくみを解消するには、リンパをマッサージして水分の排出を促す事です。
顔から首筋、鼠径部から太ももとマッサージするポイントはいくつかあります。
湯船の中で温めたリンパの気になる箇所を一通りマッサージしましょう。
自然に少し長めのお風呂になりますので、全身が芯から温められます。
それも脂肪の分解には役立ちます。
さらに、お風呂上りはストレッチで筋肉を柔らかくするのも効果的です。

・サウナ
近所のスーパー銭湯に行くのもシーズン的にもおすすめです。
サウナで強制的に汗を絞り出してもらえます。
たとえ一時的であったとしても、かなり体重減を実感できるのは気分的に良いものです。

 

いったん胃腸を休ませる

134341835
1月7日の七草粥は、実際に意味のある食習慣です。
華々しいおせち料理をたらふく詰め込んだ後の胃腸をこれで落ち着かせられるのです。
粥ですから、いたって消化も良いものです。
この七草粥に留まらず、この日辺りから消化の良い物を軽く食べるだけで食事を済ませてしまうようにしましょう。
野菜もサラダでなく温野菜やスープにするなどすると、より胃腸に優しく吸収できます。
味付けも塩分を抑えて、出汁をふんだんに使っての味付けにしましょう。
この他、疲れた身体を癒す抗酸化成分の多い食品も有効です。

 

そろそろ運動を開始する

230995462
健康的なダイエットにはどうしても運動は欠かせません。
いきなりハードにしてもなまった身体はびっくりしてしまいますので、マイペースに取り組めるものにしましょう。
どんな運動を何回するとか、何も気にする事はありません。
脂肪を燃焼させるには有酸素運動、筋肉を付け基礎代謝量を上げるには無酸素運動と言われてますので、どちらも効果があります。
これもバランス良く振り分ける事です。
とりあえず思い立った時に「運動をした」と実感できるくらいにすれば、それでファーストステップはクリアできています。
大切なのは、そのまま習慣化できるかどうかなのです。
継続こそが力になると言われる通りなのです。

 

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ロットンダで

    人気カテゴリランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ