YAZIUP CLUB会員募集中

ダイエット中でもOK!安心して食べられるおやつ5つ

  • 2016/12/28
  • ボディメイク
  • 3094view
  • YAZIUP運営
タグ

ダイエット中でも間食はしたい

344711423

健康診断でメタボリックだと発覚した男性も多いのではないでしょうか。メタボリック解消には、一日の消費カロリーを増やすか、摂取カロリーを減らすかのどちらかしかありません。消費カロリーを上げるには、有酸素運動などが考えられますが、それすらもしたくないという人は、残るは食事制限しかありません。ここでは、食事制限によるダイエットに励む男性に向けて、ダイエット中でも安心して食べられる「おやつ」を紹介します。

 

 

SOYJOY(ソイジョイ)

175367636

定番のダイエットお菓子として、大塚製薬のソイジョイをおすすめします。ソイジョイは大豆の粉を使ったバーですが、意外と歯ごたえもあり、一本食べるとそれなりに満足感を得られるのが特徴で、フレーバーも多数あり、毎日食べても飽きないのもオススメポイントです。「アーモンド&チョコ味」が人気のようです。ソイジョイの原料は大豆なので、糖質が低く、太る心配もありません。ダイエット中のおやつとしては最適ではないでしょうか。 コンビニでいつでも手軽に購入できるのも魅力の一つです。

 

 

茎わかめ

423785365

「茎わかめ」もダイエット中の「安心おやつ」として定番です。おすすめポイントは、なんといっても低カロリーなことでしょう。口寂しいからといって、チョコやクッキー、ポテトチップスなどを安易につまんでしまうと、あっという間に200キロカロリー以上摂取してしまいます。「茎わかめ」であれば、低カロリーなので安心です。また、カリカリとした食感で、以外にも食べ応えがあるのも特徴で、食物繊維が豊富なので、便秘の改善にも効果的です。

 

 

ドライフルーツのマンゴー

375058702

ドライフルーツのマンゴーは、食物繊維とミネラルが豊富で、腸内を整えてくれます。ドライフルーツの中では最も「美容と健康に効果的」と言われています。便秘を改善し、宿便も減るため、ダイエットに中でも安心して食べられます。

 

 

素焼きアーモンド

287113880

アーモンドはナッツ類で、元々カロリーは高めの食品ですが、一日の上限を25粒ほどに抑えれば問題ありません。アーモンドには、老化を防止する「抗酸化作用」のあるビタミンEが多く含まれることや、不飽和脂肪酸を多く含み、悪玉コレステロールを制御すること、また、食物繊維も多く含むので便秘改善にも良いこと、さらにビタミンミネラルも豊富に含まれることなど、メリットが豊富にあります。男性にはあまり馴染みがないかもしれませんが、「ミスユニバース」の講師も、おやつに推奨している程の食品で、一日の摂取量さえ守ればダイエットに適した食品と言えます。

 

 

おからのおやつ

369416378

低カロリーで腹持ちのよい「おから」はダイエット食品としてかなり優秀です。「おからクッキー」に豆乳やオリゴ糖で甘味をつけ、焼いて食べれば、ダイエット食品とは思えないほどの美味しさを実感できるかと思います。ほかにも「おからパンケーキ」など、おからを使ったメニューは沢山あるのでお勧めです。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ロットンダで

    人気カテゴリランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ