問題の食事制限は、食事方法だけですむ問題かも

  • 2016/10/16
  • ボディケア
  • 39view
  • YAZIUP運営
タグ

食事制限にはいろんな方法がある

289258187
どんなダイエットでも大体は、必ず食事を制限することになります。
それも当然理解はできますので、なるべくそれに従うことに間違いはまずありません。
ただ、それも工夫次第でそれほど厳しく制限せずとも食事制限の効果の出せる食事方法があります。
これを知っておけば、大好きな炭水化物もほどほどには摂取しやすくもなります。
また、カロリーを気にするあまりに栄養のバランスを損ねたりする心配も小さくなります。

 

食べる順番を意識する


もう食べる順番ダイエットと言うのは聞いた事のある人も多くなっているでしょう。
それは、まず野菜、そしてたんぱく質、さらに炭水化物と箸を進めていく方法です。
特に大切なのがとりあえず野菜の食物繊維を摂って血中に一気に糖分や脂肪分が侵入するのを妨げることです。
ですから野菜と言っても、きのこ、ごぼう、海藻などが理想的です。

野菜の中には糖分の高いトマトやジャガイモなどもありますが、これらは野菜とはいえ除外しておきましょう。
また、脂肪分の少ない肉類であれば、野菜より先に摂るのが良いと言う説もあります。
それは野菜よりも糖分が無いからだそうです。
これによって、同じ量を食べたとしても、糖分や脂肪分が体に与える影響を小さくできるのです。

 

食べ物に感謝する

70857532
食材の一つ一つに食の有難さを感じ取りましょう。
料理はあらゆる動植物の命の集大成とも言えます。
そんな事をいちいち考えていては味もわからなくなってしまいますが、食べ物の大切さを意識すればよりじっくり味わうようになります。
自然とそしゃく回数も増えてしまいます。
すると、少量でも満腹感も生じやすくなります。
また、胃に与える負担も小さくなります。

 

職場で大事な飲み会はどうする

168951782
密かに順調に進んでいたダイエットの成果が一気に吹き飛ぶ瞬間が、職場の飲み会です。
歓迎会、忘年会、送別会その他諸々の飲み会は会社勤めにはセットになっています。
これは毎日のことでもないから、たまには破目も外してもいいかと、思い切り飲み食いしてしまいがちです。
そうでなければ、その場の雰囲気にも馴染めないでしょう。

ここで人間関係が出来上がり、人物評価もされてしまたりするのもつらいのがサラリーマンなのです。
そんな誘惑に釣られただけで毎日コツコツ積み重ねてきたダイエットの成果がどこかに行ってしまったかのような経験者もいるでしょう。
飲み会での食材は高カロリーなものも多いですので、ここは上手にそれを判別しながらお付き合いをしていくしかありません。
例えば、生野菜、海藻や刺身はしっかり摂っておくとか、〆のラーメンは辞退するとかです。
間違っても「只今ダイエット中」などと言って飲み会を断ったり、また飲み会中に宣言しないことです。
そんな理由では「飲み会を何だと思っている!」と思う人も世間にはたくさんいます。
特に既にメタボの上司などいたら大変です。

いつもよりは食べ過ぎるのもある程度はやむを得ないでしょう。
自分の抑えられる範疇で対処していくのも、社会人としてのマナーなのです。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
ボディケアの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ