ダイエットするなら肉を食え!

  • 2016/09/16
  • ボディケア
  • 66view
  • YAZIUP運営
タグ

食事制限の筆頭

156494726

ダイエットと聞いて、まず頭に思い浮かべるのが食べるものですね。運動なども確かに効果がありますが、何と言ってもいちばん手っ取り早くって確実なのは、食事制限をして総摂取カロリーを抑えてしまう。

こうすれば普段と同じ生活をしていても、取り込まれるカロリー量に比して消費カロリー量の比率が高くなりますから、理論上は体重が減ると考えられるわけですし、実際に様々なダイエットを経験してきた多くの人が「結局ダイエットは食べる量を抑えるのがいちばんだ」というのも頷けます。

 

 

118942609

では、みなさんは食事制限する際に、まず何を制限しますか?多くの方が「太る」というイメージを持っていらしゃるのが肉ではないか、と思いますし、実際私のまわりにも肉類を採るのを避けるダイエッターがたくさんいます。

でも、実はコレ、大きな間違いをはらんでいそうなんです。

 

 

脂身

393401689

ダイエットに肉類を避ける最大の理由は、その脂身にあるといってもいいのではないか、と思います。ところが、実は肉の脂身には我々オヤジ世代にとっての大敵である悪玉コレステロールを退治してくれる成分が豊富に含まれています。

お聞きになったことがありませんか、オリーブオイルなどに含まれているオレイン酸、これなども悪玉コレステロールを退治してくれる成分なのですが、それと同じ種類のものが肉類の脂身には含まれているのです。肉の脂身は決して身体に悪いものでは実はないのです。

 

 

採り過ぎは注意

302031797

とはいうものの、やはり採り過ぎは注意です。反面、肉の赤身には脂肪を燃焼させる効果のある「L-カルチニン」が豊富に含まれています。「L-カルチニン」は少し前に脂肪を燃焼する効果が高いということでTV放映され、店頭から一気にL-カルチニン系のサプリメントが売り切れてしまったものですが、イメージ的にはダイエットの対極にある肉の赤身に豊富に含まれているというのは、意外な気もしますね。

つまり肉の赤身は食べることで脂肪燃焼を促し、太るどころか却って太りにくくしてくれる、というわけです。

 

 

老化防止

167509187

又、肉の摂取を減らすことで筋肉量が低下すると、肌は筋肉の上を覆っているものですから自然と肌も弛みやすくなってきます。コレ、イコール見た目年齢のアップにもつながってしまうわけです。

今、立ち食いステーキなど肉料理、しかも、がっつり系の肉食レストランが女性にも大人気です。スリムな体型の女性が300gクラスのステーキを平らげているのを見ると、びっくりしたものですが、男性よりもダイエットの知識に敏感な女性は、このような肉の効果をよくわかっているからなのですね。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
ボディケアの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ