中年太りがシャレにならない!男性向けダイエットで夏までに痩せる

  • 2016/07/19
  • ボディケア
  • 185view
  • YAZIUP運営
タグ

短期間ダイエットも男性なら無理でも無い

262296524

まだ微妙だと思っていた中年太りも、薄着の季節になるとぽっこりお腹の隠しようも無くなります。
そこで慌ててダイエットをしても、そんなに急には引っ込んではくれません。
ですが、男性は女性に比べて元来、皮下脂肪は薄いものですので、かなり無理もしやすいものです。
それに女性の場合は、急激な体重変化はホルモンのバランスを崩したりして生理不順になったりメンタルにも悪影響を与えるのです。
短期間で成果を出すには、最低限の食事制限は覚悟しなければなりません。
それでももちろん食事制限だけでの短期ダイエットは無理ですので、かなりの運動を覚悟する事にもなります。
成果も1ヶ月であれば、頑張っても体重の5%以内を目安にしておきましょう。
ダイエット後に一気に食べ過ぎないようにするためにも、それくらいで調整をしながらにしましょう。

 

 

短期間ダイエットは運動が中心

325103795

・無酸素運動で筋肉をムキムキにしようとする

筋肉はあるだけで基礎代謝量を増やしますので、それだけで太りにくくなります。
これで急なダイエットの後のリバウンドを防ぐ役割をしてくれるのですから、欠かせないものです。
いくらダイエットできても、男性らしい筋肉の量は見た目にも増やしておきたいものでもあります。
そこでムキムキを目指してハードトレーニングをするのですが、実際はそんなにムキムキにはなりませんしそこまでの必要もありません。
イメージだけしておけば十分です。
最もシンプルで効果的なのはスクワットです。
テレビでも見ながらしていれば、いつの間にかこなせているものです。
他にも腹筋などが手軽な運動です。
オフィスで隙間時間に椅子に座ったまま膝を上に持ち上げるだけでも腹筋運動になります。
併せて背筋も鍛えてバランス良く筋肉を付けましょう。
イメージとしては大腰筋をしっかりさせて体幹を作る感じです。
トレーニング後は、タンパク質を摂ると筋肉になりやすくなります。
ここで少し甘いお菓子などを補給すると疲れも飛びますし、タンパク質の吸収も促してくれます。

・有酸素運動で脂肪をスリムにしようとする

有酸素運動は、普通に呼吸できるペースのまったりした運動である程度の時間をかけると成果が出やすくなります。
24時間ウォーキングをすれば、脂肪が1㎏消費されると覚えておきましょう。
足腰に障害があれば、自転車も有効です。
日常の移動手段に習慣づけてしまいましょう。

 

自分で運動を続けられない人は人に助けてもらう

337294046

誰からの指導も無く自己規制だけで、今までしなかった運動を急に続けられるかと言うとかなり怪しいものです。
そこで心当たりがあれば、近くのスポーツジムにでも通ってみるのもおすすめです。
スポーツジムには、自分以外の人も運動をしていますのでどことなく釣られてしまいます。
それでも続けられなければ、短期ダイエットで知られたライザップのお世話になるのも視野に入れても良いかもしれません。
その代わりお金もかかりハードな体験になるのでしょうが、他力にすがるのも手っ取り早いのではないでしょうか。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
ボディケアの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ