大流行の糖質制限ダイエット!成功の最大の秘訣は「昼食」

  • 2016/07/09
  • ボディメイク
  • 1042view
  • 加藤薩樹
タグ

朝食と夕食はなんとかなるけれど・・・

皆さん!ダイエット頑張ってますか?最近大流行中のダイエット方法といえばやっぱり低糖質ダイエットですね。砂糖が多く含まれる甘いお菓子はもちろんのこと、パンやご飯、麺類、イモ類、根菜類などをなるべく控え、1日の糖質摂取量をだいたい100グラム以下(ストイックな人は50グラム以下)に抑える既にお馴染みのダイエット法です。

低糖質ダイエットをスムーズに進めるためには朝・昼・晩を通してしっかりと食事内容をコントロールする事が重要であるのは言うまでもありません。ただ、1日の3食の中で最も自分の自由に出来ないのが「昼食」なんです。

264760652

朝や夜は自分一人もしくは家族と食べる場合がほとんどですから糖質を多く含むメニューを避けるのはそう難しい事ではありません。しかし、昼食はどうしても外食が多くなりますし同僚や上司と一緒に食べることも頻繁にありますよね。つまり、自分の思ったような食事のコントロールがとても難しくなってしまうわけです。

 

 

狙い目のランチはこれだ!

そこで低糖質ダイエットオヤジへ送るオススメのランチをバシッと4種お教えしましょう!同僚や上司、部下に白い目で見られることなくスムーズに糖質制限できる素晴らしい昼食。実は探せば意外と多いんです!

まず一つ目は「ビュッフェレストラン」です。簡単に言えば食べ放題ってことですね。最近はビュッフェスタイルの飲食店は至る所で見かけることができます。ホテルやショッピングモールにも多いですよね。ビュッフェレストランならサラダや肉料理、卵料理など自分の好みに合わせていろんなものをチョイスできます。同僚たちがどれだけパスタやごはん類を食べていてもあなたは我が道を自由に進むことができるのです。

279988649

二つ目は「ステーキ屋さん」です。都内であればいきなりステーキなどが有名ですね。糖質制限ダイエットでは肉類やそれに付いている脂質はほとんど気にしなくてもOK。このルールを利用して昼から気合たっぷりのステーキを思いっきり頬張るというのはいかがでしょうか。

三つ目は「居酒屋」です。最近は居酒屋もランチ客を取り込むために昼間数時間だけ営業しているお店が増えています。このような居酒屋では焼き魚定食やお刺身定食を提供していることが多いのですが、これらのメニューも一言「ご飯は半分にして下さい」と伝えるだけで低糖質メニューに早変わりしてしまうのです。

四つ目は意外な所で「ファミレス」を推したいと思います。ファミレスの魅力は何と言ってもメニューの種類が豊富なこと。ランチセットなどはパンやライスが付いていることが多いので選べませんが、ハンバーグやステーキ単品、サラダなどであれば何の問題もなく食べることができちゃいます。

 

 

逆に行っちゃダメな飲食店は・・・?

外食メニューは基本的に炭水化物メニューが多いものです。上記四種類のお店以外に入ってしまうとかなり困った事態に遭遇してしまうことになるでしょう。

例えば和食屋やうどん屋、そば屋などに入ると致命的です。寿司屋もかなり厳しいですね。刺身定食でなんとか凌げるかどうか、といった所でしょう。またイタリアンレストランも要注意です。昼食時はパスタかピザの二択になってしまう事がほとんどなのです。

281387153

糖質制限ダイエット中の昼食は、基本的にメニューの種類が豊富な店か、肉料理メインのお店を選ぶと幸せになれるという事ですね!

この記事の作者

加藤薩樹
加藤薩樹
フィットネス関連の記事をメインに執筆させて頂いております加藤と申します。トレーニングテクニックやサプリメント等々、全て自分で実践しハッキリと効果を体感できた情報だけを皆様とシェアしていきたいと考えております。 体が変われば心まで変わります。そしてハッキリ言ってモテるようになります!私の記事が皆様の充実したオヤジライフの一助となれば幸いです。宜しくお願い致します。
up 加藤薩樹
加藤薩樹

週間アクセスランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ