30キロ痩せて変わったこと

  • 2016/06/22
  • ボディケア
  • 302view
  • YAZIUP運営
タグ

ダイエットに成功して変ったこと。

70604953

突然ですが、筆者は30キロの減量に成功しました。身長173センチで体重は90キロあたりを行ったり来たり。学生のころはやせていたのですが、就職とともに少しづつ太り始め、昇進とともに接待の機会も増え、気がつくとメタボなどという生易しいレベルでなく、完全なデブに変身していました。

減量できた理由はあまり参考にならないと思います。連日の暴飲暴食がたたって、ある日、立ち上がることができなくなりました。足の甲の部分が粉々に粉砕してしまったような痛みでした。そうです。みごとに痛風を発症してしまったわけです。

 

理由は不健康さゆえ

212229247

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、痛風の薬は強力な利尿作用があるため、おしっこが信じられないくらい出ます。もともとは身体の半分はビールでできているんじゃないか、というくらいの水太りでしたから、この薬を飲むことで、自分でも今から考えると驚きなのですが、ものの一ヶ月半くらいで30キロ一気に痩せました。
一番驚いたのは取引先です。人間は30キロも肉が落ちると人相が完全に変ります。冗談でなく、自分だと名乗っても信じてくれない取引先の担当者がいたほどです。これは筆者が39歳の頃でした。
そういうわけで、結果としてダイエットを実現した筆者なのですが、20代後半からほぼ十年間、デブの身体に付き合ってきたわけですので、スリムになった自分の身体の変化に驚きました。

 

身体に劇的な変化

424898323

余分な贅肉を落とすということはここまで身体に劇的な変化を起こすものなのか、と実感しました。
まず、こちらの読者の皆さんもよく耳にしたことがおありかと思いますが、筆者もかつては睡眠時無呼吸症でした。自分ではもちろん自覚ができないのですが、妻いわく、そのような症状はなくなった、又、自分自身も夜中に目が覚めるようなこともなく、熟睡できるようになりました。これは朝がつらくない、という点で最初に痩せたことに対する変化を実感した瞬間でした。そして信じがたい変化が…… 非常に極端な例なのかもしれませんが、ここまで極端に痩せるとこういうこともある人がいる、と言う程度にお考え頂いたほうがよいのかもしれませんが、長年悩まされていた花粉症が完治しました。

これは医師に完治の診断をもらったというわけでなく、全くあの独特の不快さを感じなくなったという自覚レベルの話なのですが……。

勝手に自己診断してみるとおそらく体質が大幅に減量したことにより、変化したのではないか、と推測しています。
ここにあげさせていただいたのは筆者が痩せて実感したほんの一例ですが、今、かつての筆者と同じような体形をしておいでの方のダイエットのきっかけになれたら幸いです。痩せて悪いことは全くありません!

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
ボディケアの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ