ダイエットの天敵!便秘解消のためのベストサプリ2つ!

  • 2016/06/21
  • ボディケア
  • 110view
  • YAZIUP運営
タグ

ダイエット中の便秘って困るよね!

皆さん、夏に向けて体を絞ってる真っ最中だと思います!梅雨が明ければ海やプールの季節!水辺でギャルたちが私達を待ってますからね。

さて、そんな我々オヤジダイエッター達を悩ませるのが「便秘」です。便秘というと女性のイメージがありますが、やはり男性でも食事の量を少なく抑えていると便秘がちになることが多いのです。

267103565

便秘を予防するには食生活が一番大切なのは言うまでもありません。ですが食物繊維をたくさん摂ることはとても難しいですよね。

そこで!今回は便秘対策にガツンと効果のあるサプリを二つお教えしたいと思います。便秘解消サプリは世の中にたくさん出回っていますが、結局はこの記事で取り上げる二つの成分によって作られている場合がほとんどです。

サプリメントに余計なコストを掛ける必要はありません。狙った成分だけをピンポイントで購入すればとても安く手に入れることができるのです。

 

トクホ飲料の常連!難消化性デキストリンとは?

血糖値の上昇や脂肪の吸収を緩やかにするとして最近トクホ飲料で盛んに取り扱われているのがこの難消化性デキストリンです。難消化性デキストリンは食物繊維の一種で読んで字の如く「消化しにくい」物質なんですね。

384445108

消化しにくいということは当然腸の中で便の柔らかさをキープする作用があるわけです。安全性も日本の厚生労働省やアメリカの食品衛生局のお墨付き。しかもトクホ飲料で摂取するのではなく、難消化性デキストリンのみ(粉状)を薬局や某Amazonで購入すればかなりお安くゲットできちゃいます。難消化性デキストリンは1日5gから10gで効果があるとされています。

 

マイナーだけど超役立つ!イヌリンとは?

二つ目にご紹介するのは「イヌリン」です。なんとも可愛いキャラクター名のような名前ですが、イヌリンは植物由来の食物繊維のこと。こちらも難消化性デキストリンと同じく強い整腸作用があることが医学的に証明されているのです。

316145447

イヌリンは水溶性の食物繊維ですから腸の中でゲル化し、蠕動運動を活発化してくれます。また腸で分解される仮定で善玉菌の餌である「オリゴ糖」に変化してくれるのです。

イヌリンも同じくそれ自体が粉末としてかなり安く売られています。摂取量は1日5gから15g程度。飲み物に混ぜたり、食べ物に混ぜたりしながら摂取しましょう。味はほとんどありませんので全く気にならないと思いますよ。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
ボディケアの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ