ライザップのダイエット法が気になる!

  • 2016/06/15
  • ボディケア
  • 188view
  • YAZIUP運営
タグ

今、ダイエット界で大変話題になっているライザップ。

177250835

有名人が多数、ダイエットに成功した姿をTVCMで見せていますのでインパクト抜群ですね。筆者的には、経済評論家の森永卓郎さんのダイエット成功が最も衝撃的でした。いや~、人間て余分な贅肉を落とす事であそこまで変われることができるんですね。

でも、ライザップのダイエットというとまず頭に思い浮かぶのがウェイトトレーニングを中心としたジムでのハードワークと厳しい食事制限というイメージがついて回ります。痩せて健康的になりたいのはやまやまだけれど、ちょっとそこまでは……。しかも、結構高そうだし……。そう、考えていらっしゃる方は多いのではないでしょうか。

 

そこで、

ここでは雰囲気だけでもライザップのダイエット方法を知りたい、できれば採り入れられそうなところは採り入れて痩せたい!などと邪な考えをお持ちの方の為に、少しだけライザップのダイエット方法のポイントをお話させていただきます。

ライザップのダイエット方法の最大のポイントは何といっても、その食事方法にあります。食事のポイントをひとことでいうなら、「低糖質メニュー」を採ることです。糖質、糖分というものは何も甘いものだけに含まれているだけではなく、私たちが普段から食べているものの中にも含まれています。何となくご飯は糖分が多かったり、ビールは肥る原因であったり、と皆さん、ダイエットの大敵的な食事はわかっているのですが、ライザップではこれを大変に明確にしています。

 

具体的に×な食材は

304751957

①穀物類
もちろん米、パンが含まれていますが、消化に良さそうな「うどん」等も×です。ダイエット食品としてよく利用されている春雨も×。

②イモ類

③野菜類
え、野菜も?とお考えでしょうが、全部×というわけではなく、にんじん、とうもろこし、かぼちゃ、トマトなど糖質が多いといわれている野菜が×です。

④お菓子

⑤フルーツ
意外かもしれませんがフルーツは全般的に糖質が高く、ダイエットには適していません。スポーツ選手などがバナナをよく食べるのは筋肉量が多く、基礎代謝が高いという前提での摂取ですから、私たち一般人には当てはまりません。

⑥甘味料、調味料
醤油、ソースなども含まれます。

⑦その他、揚げ物、ソーセージなど

そしてこれが一番気になるところだと思いますので詳しく書かせていただきますが、酒類に関しては醸造酒、ビール、日本酒、これらは駄目です。一方で焼酎、ウィスキーなどの蒸留酒、ワインも糖質が低いので1~2杯はOKです。

 

となるとOKの食材は?

188976950

となりますが、脂分を除いた肉類、魚類、乳製品(意外!)豆腐、納豆、卵などです。さらに食べる量としては昼を一番多くして、次に朝、最も量を少なくするのが夜という順番で、一日の基礎代謝量600キロカロリーを下回らないようにする(筋肉量の低下を防ぐため)、夜9時以降は食べない、など食べ方にも工夫が必要です。以上、参考にしていただけましたら幸いです。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
ボディケアの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ