オリンピックがあってもなくても好きな競技でメタボを脱す

  • 2016/06/13
  • ボディケア
  • 103view
  • YAZIUP運営
タグ

リオデジャネイロオリンピックは開催できるのか

2016年はリオデジャネイロで夏季オリンピックが開催される予定になっています。しかし、ブラジルの国内問題が容易ならざる事態となっており、治安や準備を含めて本当にオリンピックが開催できるのかという心配の声も少なくありません。

384676315
rvlsoft / Shutterstock.com

2016年5月20日時点で、外務省の海外安全ホームページではブラジル全土が「レベル1」十分注意となっています。ジカウイルス感染症のレベルも同じく1となっています。

このあとも、2018年ピョンチャン冬季オリンピックは、会場の建設が間に合うのかという疑問や、そもそも雪が降るのか足りるのか、現地への輸送手段をどうするのかといった問題が指摘されています。

さらには、2020年東京オリンピックまでもが、エンブレム盗作問題をはじめ、聖火台の設置場所がなかったとか、いろいろとトホホな事態となっています。

4年に一度、夏冬あわせれば2年に一度のお楽しみを待ち望んでいる人も多いですが、もしも開催が不能ということになったとしても、自分の好きな種目を自分でやってメタボを解消してはいかがでしょうか?

 

素人でもできそうな五輪種目はこれだ

自分でやれといわれても、団体競技などは人数と道具が揃わなければできないものばかりです。そこで、注目は個人競技です。

283852199

・陸上競技
短距離走なら時間的には余裕ですが、瞬発力重視だとおやじ世代の肉体には酷でしょう。しかも、自分ひとりで走るには味気ないものです。
ジョギング人気があるように、長距離を走るのが良さそうです。

・アーチェリー
これは道具にお金がかかりそうですが、レンタルを利用すれば問題解決です。的のど真ん中を射抜く快感をゲットしましょう。

・水泳
健康増進という意味でも人気のあるスポーツなのが水泳です。足腰への負担も少なくてすみます。

・ゴルフ
おやじ世代なら既にやっている人も多そうですね。

・卓球
地味だけど熱くなれる対戦型ゲーム卓球です。同僚や友人を誘ってみましょう。

271699427

なにも、世界クラスのレベルでやる必要はないのです。フリーでやるのが心配なら、初心者向けの教室なども利用できます。楽な気持ちで取り組みたいですね。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
ボディケアの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ