30日で簡単に効果が出るプランクでお腹を凹ます

  • 2016/05/15
  • ボディケア
  • 218view
  • YAZIUP運営
タグ

プランクとは?具体的なやり方

237425917

お腹を凹ますためのエクササイズは世の中に無数にありますが、どれもがハードなものばかりです。腹筋は普段あまり使わない筋肉であるため、意識してエクササイズを行わない限り鍛えることは難しいかもしれません。

厳密にいうと、いわゆる「腹痩せエクササイズ」の類は、お腹だけ脂肪が減る訳ではなく、部分痩せという概念は存在しません。最も効果的に腹を凹ませる方法は、内臓脂肪を落とすことと、腹筋を鍛えることでしょう。そのために、プランクというエクササイズがあります。プランクは、お腹だけを鍛える目的で行うエクササイズではなく、体幹を鍛える効果もあります。

 

プランクのフォーム

372140350

姿勢としては、腕立て伏せの姿勢は手を床について体を支えますが、手ではなく「肘で」腕立て伏せの姿勢をとります。これがプランクの姿勢となります。この姿勢で「1分間キープする」だけです。非常の簡単な方法ですが、実際にやってみると、かなりキツいことが分ると思います。

ポイントは、ちょうど肩の下に肘がくるように二の腕を垂直にすることと、とにかく身体を一本の棒のように真っ直ぐにキープすることです。自分では真っ直ぐの姿勢になっているつもりでも、はたから見るとお尻が出て「くの字」になっていたりしますので、一度誰かに見てもらうとよいかもしれません。目安としては、身体がマネキンの様に硬直しているかのような姿勢です。

 

毎日1分のプランクを30日続けて現れる効果

273932264

このプランクエクササイズを続けることにより、内臓をささえる筋肉や体幹が鍛えられるため、全体的に引き締まった身体へと変化していきます。また、身体の軸が鍛えられるため、バランス感覚など基礎的な運動能力向上にも役立ちます。

プランクは腹筋を鍛えるためのエクササイズと誤解されがちですが、腹筋のみならず体幹全体を鍛える効果があるので、続けることにより、前後左右どこから見ても身体が引き締まった様に見えるはずです。何より、腹筋を50回、100回行うよりもはるかに楽で効果が現れるのが早いというのが最大のメリットでしょう。今すぐチャレンジしてみてください。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
ボディケアの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ